健康優良中年

  • | Posted Date: |
  • Category: |

2月に受診した定期健診の結果が破産管財人の法律事務所から送られてきました。

勤務先の倒産時点でまだ結果が届いていなかったのでもう来ないものだと思っていましたが。

これで再就職に際して健康診断書の提出を求められた場合でも、近所の病院で改めて健康診断を

受け直す必要がなくなったわけで、1円でも惜しい今は非常にありがたい次第。

 

結果は例年通り、「中性脂肪が少ない(基準値未満)」「コレステロールが低い(基準値下限ぎりぎり)」

脈が遅い(毎分40台、所謂スポーツマン心臓)」などなど。

つまり基本的に問題なし。

 

しかし毎年困るのが受診前に記入する問診票。

「禁煙して何年ですか」とか10年以上経っているのに今更訊かれても正確な年数なんて覚えていませんわ。

今までは蓄積されたデータがあったから迂闊に記入内容変えられなかったけど、次からは喫煙経験無しと

いうことにしてしまっていいですかねもう...

  • | Posted by:
  • | 0 Comments
  • | 0 TrackBacks
  • |